ここでは、myAirについてよくある質問をご紹介します。
データが見当たらない場合
A. 以下をご確認ください。
- お使いのCPAPマシンの電源が差し込まれていますか?
- お使いのCPAPマシンの電源スイッチがオンになっていますか?
- Wi-fiの電波状況はどうですか?
- お使いのマシンが飛行機モードに設定されていませんか?
- 飛行機モードをオフにする方法の詳細については、お使いの装置のユーザーガイドを参照してください。
- myAirのシリアル番号とデバイス番号は、お使いの装置の背面に記載されているものと一致していますか?
A. 以下をご確認ください。
- お使いのCPAPマシンの電源が差し込まれていますか?
- お使いのCPAPマシンの電源スイッチがオンになっていますか?
- Wi-fiの電波状況はどうですか?
- お使いのマシンが飛行機モードに設定されていませんか?
- 飛行機モードをオフにする方法の詳細については、お使いの装置のユーザーガイドを参照してください。
- myAirのシリアル番号とデバイス番号は、お使いの装置の背面に記載されているものと一致していますか?
A. シリアル番号とデバイス番号を更新して一度装置を使用した後、夜にはデータが確認できます。
一度装置を使用したにも関わらずデータが表示されない場合は、次の点を確認しましょう。
- お使いのCPAPマシンの電源が差し込まれていますか?
- お使いのCPAPマシンの電源スイッチがオンになっていますか?
- Wi-fiの電波状況はどうですか?
- お使いのマシンが飛行機モードに設定されていませんか?
- 飛行機モードをオフにする方法の詳細については、お使いの装置のユーザーガイドを参照してください。
- myAirのシリアル番号とデバイス番号は、お使いの装置の背面に記載されているものと一致していますか?
A. データは使用される度に更新されます。
A. myAirは、アカウントを設定した日からCPAP装置のデータ受信を開始することができます。最大12ヶ月分のデータを見ることができます。
データの管理
A. myAirでは、最大12ヶ月分のデータを一度に見ることができます。
A. 過去30日、90日、365日の睡眠治療の経過報告を共有することができます。
- myAirアカウントにログインします。
- お名前の下のメニューから、睡眠治療レポートを選択します。
- 「マイレポート」のダウンロードをクリックしてください。
- レポートを保存してください。
A. お使いのマシンが自動的にmyAirにデータを送信し、myAirダッシュボードでデータを表示できるようにします。
A. myAirはSDカードのダウンロードには対応していません。お使いの装置には無線通信技術が搭載されており、データを自動的にmyAirに送信します。
A. myAirは、アカウントを設定した日からCPAP装置のデータ受信を開始することができます。最大12ヶ月分のデータを見ることができます。
データの利用について
A. お客様のデータは通常、治療を中断される(終了する)とすぐに送信されます。新しいデータを確認できない場合は、数時間待ってから再度ご確認ください。
A. インターネットに接続されていれば、旅行先のほとんどの場所からアカウントにアクセスすることができます。しかし、対象地域外にいる場合、データを送信できない可能性があるため、myAirスコアやその他のデータへのアクセスが制限される場合があります。
【注意事項】
レスメドは医療機器メーカーであり、医療機器を使用される方への直接販売は行っておりません。治療や保険、価格に関するご質問にお答えすることはできません。 治療に関するご質問につきましては、お使いの医療機器を提供している在宅医療会社にお問い合わせください。