よくあるご質問(FAQ)
弊社へよく頂くご質問について、お答えいたします。
以下に目的のものが見つからない場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
一般的なお問い合わせ
患者様の治療状況によって加湿器使用の必要性が変わるため、かかりつけの医師にご相談ください。
CPAP装置使用後の1時間は電源を抜かないようお願いします。これは患者様の治療状況を医師が把握できるように、睡眠時のデータを管理システムに送信しているためです。
現在、レスメドでは直接販売をしておりません。CPAPマスクと装置は日本国内において医療機器としての取扱いになります。医療機関からの処方が前提となり、一般的には在宅医療会社からレンタルというかたちで提供されます。
レスメドではCPAP装置の修理対応を行っておりません。誠に恐れ入りますが、レンタルしている在宅医療会社へお問い合わせ頂きますようお願い申し上げます。
患者様がご自身でCPAP装置の設定を変更することはできません。設定の変更に関してはかかりつけの医師、もしくは、在宅医療会社にご相談ください。
各国でCPAPを適正に安全にご使用頂く仕様が異なります。使用方法等については購入された販売元に問い合わせをお願いいたします。
弊社からご提供させて頂いている製品は、日本国内でご使用頂く事を前提に製品の有効性や安全性を確認させて頂いております。よって海外での作動に関しては保証する事ができません。